無料で読める漫画を毎日配信中!sonorama.asahi.com

ソノラマ+で読めるおすすめホラー漫画5選 第一弾

2017/09/14

朝日新聞出版が運営する「ソノラマ+」は、「HONKOWA」や「Nemuki+」などに掲載されたホラーコミックが数多く掲載された漫画無料試し読みサイトです。

アクセス数は伊藤潤二先生の『富江』、今市子先生の『百鬼夜行抄』など有名作品が上位に来るのですが、ぜひ読んでいただきたいお勧めホラー漫画をご紹介します。

☆ペットの声が聞こえたら

犬の声が聞こえたり、猫の気持ちがわかる不思議な力を持つ女性僧侶の塩田妙玄さん。彼女がボランティアをしている動物保護施設の犬猫が最期の瞬間を迎える時、伝えたい言葉とは?

ご自分のために、可愛いペットのために、そして、大切な誰かのために読みましょう。

<今すぐ読む>

☆オカルト万華鏡

予知夢、風水、パワーストーンなど超自然現象&神秘的なテーマを毎回チョイスし各界の第一人者へ取材。スピリチュアル的世界の秘密を解き明かし、オカルティックなあれこれの謎を掘り下げる面白不思議バラエティ。

作者がオカルト現象の信者ではなく、かといって否定論者でもなく、あくまで一般人目線でツッコミながら体験するので、読者もオカルトを信じる人も信じない人もどちらでも楽しめる作品です。

<今すぐ読む>

☆霊感ママシリーズ

作者・高野美香さんのお母さんは、不思議なものを見たり、 亡くなった人やペットとおしゃべりができる。職業霊能者ではない一般の主婦が、ご近所や 近親者の心霊相談を解決していく姿が描かれる「HONKOWA」の人気シリーズです。

怖さ濃度は割りと低めで、ホッとする話、癒し系の話が多め。心霊体験がどのようなものか知りたい方にお勧めです。

<今すぐ読む>

☆魔百合の恐怖報告

この物語は実在の霊能力者・寺尾玲子さんが、寄せられた霊障相談を解決していく過程を、山本まゆり先生が完全コミック化したものです。

「HONKOWA」誌上で30年以上もつづく超人気作品で、面白さは折り紙つき。背筋も凍る怖い話から、人の思いがつむぐいい話まで、オカルト漫画のエッセンスがすべて詰まった傑作です。

<今すぐ読む>

☆スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅

霊感を持つ伊藤三巳華先生が、パワースポットを訪れ、霊感を使って見聞きした体験をエッセイコミック化。

明治神宮と伊勢神宮を回って感じた共通点、高尾山の天狗の群れなどなどパワースポットの思わぬかたちを知ることができます。神社やお寺、パワースポットの歴史や回る際の作法を知ることもできますよ。

全国回っているのであなたの家の近くにもパワースポットがあるかも!

<今すぐ読む>

< 前の記事
次の記事 >
  •   アクセスランキング